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現在はほぼラフな落描きをうpするエリアと化している。 でもコメントとか貰えると嬉しい←
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もうね、基本的にサイト更新>ブログ更新というね←
逆転する事が無い事も無いけど、そもそも基本更新率が超低いからね…orz
某○っちのささやき並みかそれ以下だよ←
色々やってると時間おしちゃって、どうしてもブログ更新って後になりがちで…あんまり書く事無いし書く習慣も無いからなぁ…
誰も見てないのを良い事に、なっかなか更新しに来ないけど、たまーにアクセスあるの見るとやっぱ更新しとかなきゃなーって思うよm(_ _)m
生存確認とか言っときながら全然なってないじゃん的なorz

そんでほたひか(ゲーム)、今やっと7面(?)テストプレイ中です(全8面(+α))
2月末から始めてまだこの段階だよ!!
ここまで、ほぼ全てのマップで修正あったからね…疲れたよorz
しかも、組み忘れとかで進行不能になる系の不具合が多過ぎて。
あまりに修正点多過ぎてやる気失せてるから、テスト進まな過ぎで超のろのろ進行。(毎日は触ってないし)
しかもこれ、修正しながら進めてるしその際にショートカットの為にデバッグ用コマンドとかも一部使ってしまってるから、全修正した後もう一周しないといけないという…
やる気無くすわ…
いつか完成すんのかねこれ…しかも2(仮)も同時進行設計中だから、こりゃ終わるのかね…←
もしエターなったら、ドット絵だけでも見ていってね!!良かったら使ってね!!規約はちゃんと読んでね!!!
(2はエターの可能性大)

以下またも結構前の落描き



黒い範囲は全て攻撃判定。ここに触れた敵を蹴散らせる。
さらにぶさ子ちゃんでも判定されるので、もしや無敵状態となる可能性が出てきた←

昔ウディタに疲れて、他のツールで横スクアクション作りたいと思ったがその頃にそのイメージを描いてたもの。
横スクアクションならこれを実装してたかもしれないな。

謎空間初期仕様
最初は図のように、あれを纏って飛び回り突進し、あれに触れた敵にダメージを与える、威力高めの技だった。…のだが、
あれが嫌過ぎたりそりゃねーよと色々あって却下した結果、今のような無意味技と化した。
あまりに意味が無い為、そのまま技自体ボツになるはずだったのに、
見た目だけは何故か気に入ってしまい、ボツにしたくなかったため、
あのような見かけ倒しの、1しかダメージを与えられない、使い道も解らない微妙な技が出来てしまった。
(もはや見た目以外は全く原型を留めていない。だが見た目だけは同じ。なのに"あれ"では無く寧ろ何でもない。ここまで見かけ倒しで無意味なのも珍しいかも
…きっとあれの見た目だけを模しただけの幻なんだろうね。中身を伴わない。何故そんな幻を出す必要があるのか謎だけど。
まぁ後付設定なんでしゃーない)

他の技もあれが嫌過ぎて、この技と同様に見た目だけ同じの別物に変えたのだが、この技だけ何故か仕様が大幅に変わってしまったのは、
他の技と違い、エフェクトがでかいからだろうな。

…一時はこの初期仕様を再現して、あるアイテムを取れば謎空間が一定時間この仕様になる、なんて事も考えたけど、面倒なのでボツになった。

また、このように元々謎空間(&ステルス中も)は浮遊できる仕様があるが、
このゲームで時間無制限の浮遊が使えてしまうと、穴や床のとげトラップ、スイッチ等をいくらでも無視出来てしまう事になり、
ゲームが成り立たない(、と当時思った)為、この設定は今回実装せず、「今は浮遊する力が失われている」という設定になっている。
同じ理由でステルスも浮遊無し。
(…まぁ穴や床トラップをいくらでも避けられる、でもその代り…なマップ作りをすれば済む話だったのだが。
当初はその発想が出なかった。)
しっかし浮遊機能取ったらますますこの技の存在意義が…見えなくなったよ←
まぁ実は一応、使う場面が「全く無い」わけでも無いんだが。


↑の中身。




すき、きらい、すき、きらい…
ぶさ子ちゃん、まさかの恋する乙女化!?
お相手は…誰なのか。(未定(ってか作る気ない)
(まぁ随分昔に、『誰か(未定)に淡い恋心を抱き、そいつに告白しようとしていたが、告白時に動揺しちゃって自分でも気付かぬうちにTFしてしまい、その姿を相手に見られ「俺ブサイクダメなんだ…」とフラれる。
ぶさ子ちゃんの淡い恋はTF体質のせいで儚く散っていくのであった…』的な場面を妄想してたことはあるが描いてない)

本来は花びらちぎって投げる3パターンだけ描けば良かったものを、向きやどっちの手で持たせるかを悩んだ挙句、大量に描いてしまった←
あと下半身は動きが無いから、上半身だけ描いて下は編集で合わせるってので良かったんだよね。同じの描き過ぎだorz







ねじり向きとか、脚の有無とか、何かしらの角度とか何かしらが微妙に違う。
どっちがいいのか迷って描きまくった結果。描き過ぎだろ…




あった、これだ、昔描こうとしててやめたやつ…
ぶさ子&ナイドレ(略した)。どうしようかな。




別の何かを探してる時に出てきた。これも昔描こうとして没ったやつだ。一応スキャンしてたんだな…
確か設定通り怖ろしい幻影を見せる画を描いて某掲示板に投稿して紹介しようと企んでた。その某掲示板消えちゃったけどorz
だがその怖ろしい幻影の構図・内容が全然思い付かなかったんだ。普段そういうの全く描かないからね。基本メルヘンかドラゴンかぶさ子ちゃん系クリーチャー(?)しか描いてないからね←
私の脳内はメルヘンで出来ています() メルヘン大好き


しっかし…忙しくなるぞぉ~~~っ((

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なんかこのカウンタ、カウンタは回ってるけどアクセス解析見ると誰も見てない事になってるとかよくあるんだけど…
検索bot(?)とかでもカウンタ回るんだろうか。
しかも、ブログ見る前に毎回ある事をしない限り、必ず私のアクセスをカウントするし…
(サイト本体のカウンタも同様)
管理者アクセスはカウントしない、になってるのにな…orz

てかこの前、非公開設定にしてるはずの記事にアクセス記録があったんだけど…あれ何??

++++++++

以下はアレだ、
ほぼほぼ1年前の夢だわ









確か去年の4/1頃の夢だったか。その頃に描いておいたが編集が面倒で随分放置してあった物。

どこかから助けを呼ぶ声が聞こえたぶさ子ちゃん。
何故か謎空間を展開し、TFして飛び上がり、急降下して建物を突き破り中に入り、助けに向かうというもの。
謎の和風建築内にはモブで人がいっぱいいたのだが、描けないのでテキトー。
モブたちは急に真っ暗になるもんだから驚いている。
この後悪者と戦うが、悪者は普通の人間なので、魔法使えるぶさ子ちゃん多分圧勝←
(戦いの前に目が覚めたので続きは不明)
そして囚われてた者を無事救出。多分。

ただ、ぶさ子ちゃんは本来はこんな勇敢に助けに行くことも無いだろうし、
(例え謎空間で隠せても)自ら進んでTFすることも無い。
ついでに言うと謎空間をこういう感じで使う事も無さげ。

この夢と言い、昔見た夢(ぶさ子ちゃんはゲージが溜まると自ら進んでTFするシーン。しかも何か変な事言う)といい、
夢に出てきたぶさ子ちゃんは本来の性格とは違う場合が多い←

ちなみにあの謎空間エフェクト、決まった形を持たず自由に変形でき、拡大範囲はなんと無制限()という設定がある。
いくら見かけ倒しの意味の無いものと言っても、無制限に広げられると思うと何かアレだけど…
しかし、自由変形や拡大無制限なんてどう組めばいいのか解らんし、その分当たり判定も面倒になるのでゲームには未実装。
(拡大無制限は、最初から全画面にエフェクトを広げる形にしていれば実現できてたが、何となくで円形範囲にしてしまったのでアレ
しかも全画面に広げる形の方がイベント組むの楽だったとか←)

ちなみにこの謎空間、基本的には完全なる真っ暗だが、その濃さ(暗さ)は調整できると思われる。
しかしコモン組むの面倒なのと、そんな機能入れても使い道が無いので、これもゲームには実装されていない。
(このアレは光の無い空間、消せるのは何も可視光だけじゃない。
紫外線・赤外線はおろか、放射線・あらゆる電磁波まで全てを消せる謎っぷり。だけど何でもない)



別角度 

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いったいいくつうpしてなかった or うpしたつもりがうpしてなかったのだろう。
古いファイルが大量に出てくる。
そして描きやすいからって乱発し過ぎである。
まぁ4年半も続いてる、いつものことだけども!←


融☆合










以下、落描き放出
なんかもううpしてなかったのが多量に出てきたから、こないだからぶちまけようと思ってたもの。
今までうpしてなかったのは多分、これ全部サイトにうpしてたら詰め合わせエリアがぶさ子ちゃんだらけになって微妙だったからだろうね。
でもブログにうpする予定だったのに忘れてたね…かなり前のやつ。
この他にも、まだどっかに転がってる可能性もある。
(でもブログにうpしても、今度はブログがこいつだらけになって微妙という弊害が…)

どんだけこいつしか描いてないんだって話←
描きやす過ぎるのが悪い← 自分でデザインしといてなんだけど…
(でもなんだかんだでかなりの愛着はあったりする。)



傘でふわふわ落下
2辺りでそんなステージ作りたかった。傘にはいくつか種類があるが、これは「いつもの傘」。
初期装備、普段常備してる(はずの)傘で、多分傘の能力値としては標準で扱いやすい。


風船で飛ぶ
これもやりたかった。風船で飛びながらシューティング面とか。
しかし浮遊と言うより落下してそうな感。重そう…



シャボン玉
これも(ry シャボン玉に運ばれて、とげに当たらないよう避けつつ進むステージ。
浮遊手段結構候補あったんだよなー。


寝っころがり
↑の画像も全部に言えることだけど、こいつこんな日差しの強い場所にいて大丈夫なのか感。
しかしこういう背景に配置するのが好きなので、ついやってしまう。
多分本人は長時間こういう所にいるのは内心きついはず()
撮影のために頑張ってる的な。



しんどいから続きはまた後でうp。
ていうか未うpのファイル出てき過ぎだって。これら日時2014年だぜ…こいつらどっかにまとめたいな…
もちろん最近もいろんな落描きしてる。そのうちうpる。


リザードン。
ここへきてやっと違うのが出たね。
リアルっぽくしたかったやつ。なってないけど。


デンリュウ。
折角メガデンリュウが出たのに、なんで羊から毛が無くなる進化したはずなのに何もふもふに戻ってんだよ、
と不満だった頃に描いてたやつ。リアル化したかった。


レシラム
これ多分もっと前だわ←
ポケモンでは珍しい、待望の白い竜…となるはずだったのに、何故羽毛にしたしモエナイワ萎エルーワ(
と不満だった頃の←
毛さえ無きゃ気に入ってたはず。と今でも思う((

その2。鼻から炎。


いっぽうこれは、最近のもの。

これも。今年1月頃考案の新型亜人種。
白系。

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攻撃モーション的なのを描こうとしてたやつ。なんか違くなったが。
似てる(というか殆ど同じ)やつとかはちょっとだけ動いた差があるが、本当にちょっとだけなので全然かわらない。
肩のふさふさパーツは省略している物がある。あれ描くと隠れちゃう部分きっちり描きたい時がある。



このおはぎがぁ!!
枕ぶん投げモーション描こうとした。載せるためにだいぶ縮小されてしまったからクリックしたら拡大(これ以外も全部そうなるけど)



↑のやつの背景。本当はここに↑の画像を乗せるはずだった。↑のせりふはここの敵に向かって言っている。
敵は穢らわしい敵キャラをイメージしたが、何か「おはぎ」っぽくなった。だからおはぎにした←

ぶさ子ちゃんのお部屋には、照明器具が無い。
(装飾用にあったとしても電源が抜かれている)
真っ暗でも見えるから不要なのである。

ただ、この設定のせいで
あの手のゲームでは定番である「フラッシュが無いと進めない」、
松明あっても自分の周り半径数マスしか見えず視野が狭くなる、
マウスで半径数マスの明かりを操作してどこに何があるか探しながら進む、
火のアイテム等を使いフロアの松明に火をつけ明るくすると仕掛けが見えるようになる、
または明るいと道は確認できるがドアが閉まり、暗い時だけドアが開くが画面が見えないので道を覚えて手探りで進まないといけない、
その手の仕掛けが使えないという…
定番色々あるけど、これ入れられないのはつまり使える仕掛けが1種類減る事になる。↑だけでいくつかフロア出来たのに…

まぁゲーム内だけ設定変えて目が見えない設定にしても良かったかもしれないけど、
そもそもそういう状態を自ら作り出してしまうような奴なので、そのくせ自分も周りが見えなくなるというのは生態的に何かおかしいので、
そのまま行くことにしたけど。制作初期段階で無意味に謎空間実装しちゃったのがアレかも…

++++++++++++++++++




何か月か前の。TFしかけのやつ。入り混じり。ポーズ迷った。



どの辺から色が違うか的な。これ本当はちゃんと完成させるはずだったけど…どうするか未定。



どらちゃん。



昔何かに使おうとしてたものが出てきた。吹き出しの位置がどうしても合わなかったんだと思う。

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さ よ な ら

関係無いもの

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いい加減何かしら更新したい今日この頃。
要領悪すぎる…



ただのらくがきセントホワイト



これも本当は完成させたかったが。
横長すぎて小さくなり過ぎた。クリックで原寸



あのカラフルな岩の付いた壁を登るアレ
毛で隠れる部分を描きたいがために毛は略される



ク○ネコ○マトのあれ風に咥えて運ぶイメージだったが喰われてる感




アニメ「オーバーロード」よりアインズ様。
超カッコいい。一目惚れだった。
しかもシンプルデザインで中々描きやすい。杖のあれは面倒だが←
ところで、アインズ様に足はあるのだろうか(地面蹴ってたけど)。素朴な疑問。
中身気になる。まんま骨?

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羽ばたかせたりうねらせたり。しかしトレース無しで別々に描いてるので、これを繋げてもスムーズには動かないな。



目がとっても小さい。
むらさき×青というのはこいつの配色。






じゃーんぷ!してっ
元々は「俺の胸に 飛び込んでこーい」的な図になるはずだったもの。



かなり前の。回転斬り実装出来ないと思ってた頃のやつ。今は実装した←
エターならなければうpできる。


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ブログなんて特に書く事無いから落描きをひたすらうpする場所になっている。
いつも、色塗りまでの時間が足りないんだよなぁ。時間かかり過ぎるから。









萌えtake2の改良版。大差無いしどっちもあり。



ぶさ子ちゃん第三形態vs暗黒獣ダークファルファー
共に「萌えない」がテーマのデザイン…だった。だが…
手前の闇獣は正に理想の真逆・萌えないデザインで固めているから萌えることはまず無いが、
奥の白髪はデザインを整える為、僅かに萌えパーツ入ってしまったばっかりに何か来ちゃって何かを感じてしまい、
描きまくるわ妄想は暴走するわバリエーションは増えるわ、挙句ゲームの主人公になるわで大変な事になった。
萌えパーツ入れるにしても、丸みを帯びさせたり、或いは毛をふさふささせたり翼も鳥型と萌えないように気を付けたはずだったのにね。
今じゃ逆に「もっと萌えるデザインが良い!」てな感じで弄り回す始末。でも萌えると「こいつにゃ勿体無い」とデザインを別の奴へ転用してしまう…






ある日ふと思いつき、そのままに描いた登場シーン。きもす。途中で分岐する。
モブのうさちゃんとにゃんこは出来る限り可愛らしくした…つもり。
着地シーンでも分岐。着地できる場合とこける場合。




以下はかなり前に描いてたTF漫画もどき。にちょっと加筆したもの。ぶさ子vsブタ。
漫画なのかこれは。
TFが描きたかっただけなのにTFシーンまでの前置きがやけに長い。
本当は台詞があったのだが、何か上手い具合に会話が続かなかった為カット。一部のみ残った。




























ちなみにこれは初TFのやつじゃないよ。
裏写りめっちゃ酷い。
この後、女の子に枕投げつけられるシーンが入るが、まだ描けてない。



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orz
もうね、記事を公開設定にするの忘れてたっていうね。公開ついでにちょっと編集した。

ライブの件のテンションがおかしいのは初ライブだったから。

以下過去絵。過去ファイルが結構出てきた。




デザイン変更前の第二形態。とりあえず背中の毛の色は変える予定。



どら子ちゃん。人型だが全身鱗の状態。最近こいつ全然描いてないなー←


何か。天井の暗がりor押入れ辺りから襲ってくるような図の予定だったが、背景が上手く描けんかったもの。


レッドフラワーグリフォン的な。随分古いの出てきたな。丸いリングは回転しながら飛んでくる。



お空でぐりぐり。


↑の背景無し。何故かお花。


↑の中身だけver.





萌えぶさ子ちゃんtake2。ぶさ子を萌える感じにしてみようと思い付き、萌えパーツぶっ込んだが、今回もぶさ子には勿体無い感じになってしもた。
もう「こんなんなら私自身がTFしてみたいわ!」って位←
ちなみにtake1のデザインは別モンに流用した。



メガプテラ的な何か

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新旧ごった混ぜ








ぶさ子いい加減多過ぎだね。落描きでは数回に一度は描いてしまっている。














描きたいものが多過ぎて
描ける時間は無さ過ぎて
というか描くスピードが遅すぎるんだよ。
もっと短時間で、もっと速く仕上げる方法をどうにかして編み出したい今日この頃。
もちろん画力は下げず(むしろ上げつつ)、だ。難易度高いorz




昔描いてたやつ。

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