忍者ブログ
現在はほぼラフな落描きをうpするエリアと化している。 でもコメントとか貰えると嬉しい←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まめりゅう
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アナライズ
バーコード
[ 68 ] [ 67 ] [ 66 ] [ 62 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 54 ] [ 52 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだのやつ。



毎回それなりに描き込んでるが、真っ黒な体色のせいで全然見えないよーっ…ていうやつ。




なんでこんな色にしたんだろうね…筋繊維モチーフなら赤とか赤紫の方が映えるし萌えるよね!




拍手







…うん。
ぶさ子ちゃんの体色がこんな真っ黒なのは防衛本能でも条件反射でも無く、
闇の色から来てんだよあれ。

ってか。

そーだよ!

そーなんだよ!!

勘付いた人出たしもう言っちゃっても良いかな??((
統計的には今の所、DL総数(色々考慮して500前後?)のうちの2名…ごく僅かだけど。
つまりそれ以外はそんなもん連想してない!(?)なのにバラしちゃう!?
まーぶっちゃけゲーム特設ページ見てる人はここに来れず、本館トップから来てる人はゲームのとこ全然見ないし…


そもそもこいつ、元はと言えば闇の魔物としてデザインしたやつだったんだよ!!←
言っちゃったーーーーっ!!!!((((
元々やたら酷いデザインコンセプトだったんだっ((
だからこんなに毛がふさふさだったり、つのも無いし、萌えないように丸み帯びてたりしてるんだ!!((
あばらとか本当は入れたくなかった!!あると萌えるから!!←
もう遅いけど!!!!
技の見た目が全部酷いのもこれのせいなんだぜwwwwイェーイ

だが闇を自在に操るだとかそんな設定だったはずがどこへやらww
今となっては闇の要素なんざ微塵も無いけどねw
(っても「突然変異で生まれた、邪悪な心を持たない矛盾した個体」ってのは初めからあった設定なので、初めからそんなもの無かったとも言える)
その要素を微塵も感じさせない・設定変更しまくって見た目以外原型留めてないのに連想されたって一体…w
見た目以外は原型留めてないけど、逆に言えば見た目だけは一切変えてないんだぜ…w


ただもう、発見されて逆にすっきりしたってのはあるかもw
何度設定をボツにしても、そもそものデザインコンセプトがアレなせいか何年も引き摺り回してたから…
(そのせいでアレな落描きを稀にしてたけど…そもそも私はそういうの描けないのでそれ感は無いと思うw何か変とかキモいだけw)
まぁばれると同時にアレの定義が解らなくなってもきたけど…ww 


…元々は嫌がるTFってのが根本コンセプトだからね…
嫌がるモノ=最凶最低最悪/穢らわしき/有ってはならぬモノ…即ち闇。
それをぶち込もうとしたが…嫌過ぎて結局却下。そんなもん軽々しく入れるもんじゃないなと思った。
ただ、嫌になったのも、妄想暴走してこいつに傾倒しすぎてしまってずっとメインポジに居座ってしまった事が原因なんだ。
うちのメインにいるやつ・看板マスコット的なやつがソレって…
だからもし、こいつが他のオリモンオリキャラと同じで、作りたての新作期間だけ描きまくってその後は落ち着くって形であったなら、
嫌になって設定変更なんて無かったはずだし、ゲームを作る事もあり得なかったと思う。
こいつさえいなけりゃ、ウディタを見つけたとしても昔作りたかったドラゴンRPGを普通に作ってたと思うんだ。
ただその場合、ここまで色々素材描いてアクション実装して「絶対に公開したい!」て気持ちが強くて3年半もつらい作業に耐えて完成・うでこん出展まで漕ぎ着けられたか?と思うと…微妙な気はする。
なんせドラゴンRPGを作りたかった頃のゲームは全て未完で終わってるから。ドラゴン動かしてたら幸せになって、それだけで満足しちゃってたのかも。
作りたかった要素も一応あって、今なら作れるかもしれないけど…今はまだ作る気にならないし。
ほたひかをどうしても公開したかったのはまぁ、素材とコモンを大量に作っちゃったからと言うのもあるけど。
それらが動いて機能してる所をどうしても見せたかったというか。バグ凄まじかったけどorz
まぁでもそれぐらい、私にとっては威力の強いキャラだったんだ。竜じゃないのに。
(私が白髪紅眼キャラ気になるようになったのも、だいたいこいつのせい)

ぶさ子ちゃんの属性は「不明」だが、ゲーム内システム上では闇属性として扱うってのも実はこっから来てる。
(あまりにアレだから属性変えようと思ったがシステム上での扱いはそのままにしときたい…
「ならイレギュラー型にすりゃいいじゃん!」と出来たのが不明属性。すげー適当
まぁこれゲーム制作開始前の話だったんだけど。システム内ではそういう処理をするよって「設定」を持たせてた。
扱いは全く同じでも属性は(一応)違うからこいつ自体は邪悪じゃないよ、みたいな。無理矢理←
その後これを再現する事になったが、操作出来るのぶさ子ちゃんしかいないし、他の不明属性種族もいないからなんか妙な事に…そもそも属性システム自体が一部しか機能しておらず不完全という←)


しかもこいつ、善でも悪でも無い、中立な存在のはずだったのに
これほぼ善じゃね的な状態に…
闇どころかどう見ても光属性ww

まぁいつも光の竜ばっか描いてるからね。
竜じゃなくても光属性になるのはよくあること。
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © まめつブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]