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現在はほぼラフな落描きをうpするエリアと化している。 でもコメントとか貰えると嬉しい←
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らふ




最近のオリモン。



死体のポーズとか。鏡写しの図・下描き。
これをドットにするとか…
右下の顔だけのは最近のオリモン。そのうち全身をうpするよ。


スターダストサーフィン
いつか夢で見たもの。その時は実装する気はなかったが結局描いちゃった。
どうにかこれを使ったイベントを作らねば。

こいつを主人公に持ってきてしまった事と解像度を320x240にした事をかなり後悔しつつも、
なんだかんだで完成はさせたいんだ。不思議だけど。普段なら諦めちゃうのにね。

しかしこの前色々調べてたら書いてあったけど、
マップ数が多いとまともに動かなくなるらしいね?あとコモンも…
思いついた物を何も考えずどんどん追加しまくって、コモンとか膨大な量(既に400以上…)になってるし、
マップ数も大量(既に100近い。テスト用マップもあるけど)…それも広大なマップで設置イベント数も大量。
これが更に増える見込みなんだ。
DBや変数も大量にあるしね。
もしかしてこれは、重すぎで動かなくなるパターンじゃないのか?と思い始めた。
ウディタってあまり盛れない?
だからウディタゲーって短編かミニゲームしかないのか…。(長編に当たったことが無いだけかもしれんが)

最初は長編にする予定ではなかった(中編程度を予定していた)のに、色々盛ったら長編っぽくなったからなぁ…
初作品が長編ってどうなのorz

今まで足し算ばかりしていたが、引き算が必要になってきたっぽい。
という訳で、予定より更にイベント削除の方向。あんまり長過ぎてもだれるだろうし。
マップもなるべく狭く、そして総数少なく抑える必要があるね。
無理に入れなくてもいい町とかは消す。

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